2017年04月18日

♪暖かくなりました♪

2017年4月14日 金曜日

桜もほぼ満開ヾ(。・o・。)ノ
すでに散り始めてたり、少し緑の葉が出てきた木も見かけましたが、お花見はこの土日が多いかな?

さて、イベントが終わり、先週の日曜日から「定期演奏会モード」の練習が始まり、通常練習も本日より、ぼちぼちエンジンスタートです(^_^)
と言っても、車で言えば「暖機運転」的な感じかな?(^_^;A

学校などと違い、練習に参加される団員も毎回来られる人、そうでない人と様々です。なかなか足並みは揃いません(^_^;A
そう言えば、今日は久しぶりに見た顔も結構いましたヾ(。・o・。)ノ

これが社会人バンドの難しいところでしょうか(ー'`ー ; )

毎回来てる人、なかなか来れない人の差を埋めていくのも練習の中では大事なことです。
なのでまずは、「曲に慣れる」「譜面に慣れる」ことからヾ(。・o・。)ノ
去年、一昨年に比べ、よーく思い出してみると確かに「レベルが上がってる」(^_^;A

そう、急激に団員が増えたのは一昨年の定演後、そして昨年の定演後なんですΣ( ̄□ ̄;)
振り返って見てみると、練習風景もちょっと人数が寂しかったりします(; ^ω^)

そして、本日クラリネットに見学者が来られ、またまたいつものごとく、そのまま入団されました(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚
待望のクラリネットがようやく増殖し始めましたヾ(。・o・。)ノ

まだ隠れてたり、迷っているクラ吹きの方、是非お越しください!!
まだまだ募集中ですヾ(。・o・。)ノ
よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

【団員募集のお知らせ】
楽器を、音楽を、私たちと一緒にやりませんか?
いつでも見学OKですよ〜ヾ(。・o・。)ノ
【加西市吹奏楽団に入団するにあたって】
★楽器を持っていなくても大丈夫! 
ほぼ貸し出し可能です。
(すでに現団員へ貸し出し中の楽器もありますので、念のためお問合せください。)
★ブランクがあっても大丈夫! 
20年以上ブランクがあって復帰された方もいらっしゃいます!
★お子様連れでの練習の参加もOKです(^^)
楽器を演奏したいけれど、小さい子供がいるから・・・
そんな風に思ってるママは少なくないと思います。
練習中、子供達がその辺を走り回ってます(^_^;)
悩んでるママ達、そんな練習の様子も一度見に来てみてはいかがですか?
当楽団は「練習」も「本番」も「家庭」や「仕事」の都合を優先に参加を決めて頂いており、参加強制はしておりません。
「家庭や仕事」があっての「趣味」ですから、練習も本番もストレス無く、すべてを楽しんでもらえるような練習、運営を心がけてます(^_^)/
◉活動予定、練習場所、時間等、詳しくは当団Webページをごらんください。不安に思う事があれば、遠慮なく聞いてくださいね(^_^)/
http://n--0203.wix.com/kasaibb
◉YouTubeチャンネルで加西市吹奏楽団の「定期演奏会」や「バレエコンサート」など、過去の演奏を観る事が出来ます。
https://www.youtube.com/user/nakaha110
◉Twitter、Instagram、Facebookでも随時情報配信中!!
音楽が好き、楽器が好き、そんなあなたの参加を心よりおまちしておりますo(*⌒─⌒*)o

17966332_1265961013511327_4594115895079069178_o.jpg17917839_1265962506844511_2760081580275191906_o.jpg17814380_1265963860177709_4933683232742514078_o.jpg17917463_1265970706843691_8459843729644045058_o.jpg
posted by 加西市吹奏楽団 at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: